control menu

img オンラインサロン「 西野亮廣 エンタメ研究所」の
1年前の無料掲載記事

img
2020.09.28

サロン限定記事

去年末、『絵本の主題歌』に挑んでみました。

ありゃ、ちょっと見誤ってたなぁ

西野亮廣エンタメ研究所 無料公開記事  エックスドメイン 1月23日 ━━━━━━━━━━━ おはようございます。 YouTubeで全国の『おゆうぎ会』の動画を見漁っては、ときどき涙ぐんでいるキングコ ...

続きを見る

西野亮廣エンタメ研究所 無料公開記事

9月28日
━━━━━━━━━
おはようございます。
魅惑のスケベボイスで、早くも『Voicy』の総合ランキング1位を獲得しているキングコング西野です。

(※こちらです↓)
https://voicy.jp/channel/941/56700

1位を獲るのは結構得意なのですが、しかしまぁ、さすがにこれだけ芸歴を重ねると、「ランキング」には興味がなくて、「そのランキングの価値はいかほどか?」や「そこに活動に費やした時間に見合うだけのリターン(拡がり)はあるか?」というところを見てしまいます。

僕には残り時間が迫っているので、盲目的に競争に参加することはできないわけですね。

『Voicy』でいうと、「まだどんな拡がりがあるか分からない」というのが正直なところで、でもだからこそ、時間を賭けるに値すると思ってます。
 
「雛壇に出ない」という賭けをした時も、「分業制の絵本」という賭けをした時も、「オンラインサロン」という賭けをした時も、誰一人として、どうなるか分からなかったのです。
そこに物語があるわけですね。

他方、『YouTuber』は、解き方と結果が出てしまっているので、自分がやる分には、あまりそそりません。
(※「キングコングとしては、梶原君が頑張ってくれているから」という理由もあります)

さて、そんな感じで、今日も「なんとなく面白そうな匂いはするけど、ここに賭けたらどうなるかなぁ?」というところに賭けまくっているわけですが、そのうちの一つとして、去年末、『絵本の主題歌』に挑んでみました。

 

こちらはオンラインサロン限定記事の為、公開できません。

 

【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めています。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルのコラムを毎朝投稿しています。
興味がある方はコチラ↓

Facebook(通常盤)で見られる方↓
西野亮廣エンタメ研究所

Instagramで見られる方↓
西野亮廣エンタメ研究所(インスタ)

noteで見られる方↓
西野亮廣エンタメ研究所(note)

img
img
img

チックタック - 約束の時計台 -
にしの あきひろ ( 著 )
¥2,200

-サロン限定記事
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© Salon-free , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.